練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
2009.08.17 Mon
お盆休み後半は実家から帰ってきてましたhiro17ですぶっちゃけ実家では遊ぶ相手もいませんこんにちは('A`)ノ

samusuさん主催の走行会があるということなので、京都のTKに初めて行きました。
TMと同じように「GPオンロードのサーキットで最近オフも併設した」という流れのようです。
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
ZX-5    Comment(5)   Top↑
2009.06.01 Mon
あえて天気予報を信じずに遊びに行きましたhiro17です午後から快晴こんばんは('A`)ノ

pit

前回連れてこれなかったビギナーを引っ張ってきたのですが
彼のメインはMコース。天気予報的にバクチでしたが午後から天気に恵まれホッとしました。
この日のGOJOは8割以上加西な人でした。全日本2次予選後だしね。
主にSHOさん、まめきちさん、ychさんと話させてもらいました。

午前中は雨のために湿度が高く、以前は微妙だったラプター/クレイが結構良かったです。
でも午後からはまた微妙なグリップに戻ってたような(´・ω・`)

RB5に関してはバカっぽいことがいくつかあるので次回に。
M-03は水溜りでアンプが反応しなくなったので半パックで終了。
結果的に後半はZX-5で走ることになりました。4WDはホント久しぶり。

久しぶりに4WDやると、ステアはいいんですが
スロットルやブレーキの過敏さにビビっちゃうよね。hiro17だけ?('A`)
特にジャンプの飛距離と空中制御が全然違うので、ある意味2WDよりナーバスに感じたり。
まぁでもノーメンテで1年近く放置してたわりにフツーによく走ってくれました。いいクルマだ。
基本的にほぼ何も手を入れてないんですが、Frスキッドを最大にして
その代わりにキャスター4°のハブを入れてます。

タムギア
んで、Mコースでコイツを少しお借りしました。4WDの方。
すげー素直に走るクルマです。うちのタムギアとはえらい違いだ。
速すぎず遅すぎず、モーターパワーもちょうどいいカンジ。
これなら難度の高いコースで遊びたくなるなぁ。



※追記
友人がMコースで練習してるのを見てたら
クルマそのものを目で追ってしまってるようだったので少しアドバイスをしてみた。

hiro17「クルマ自体を見たらダメだ。少し前の空間を面で見るといい」
友人 「面って言われても・・・」
hiro17「うーんとな・・・今お前はプレデターに襲われてると想像してくれ。
     ヤツらは光学迷彩で隠れてるが、動けば屈折を見ることができる。
     そのプレデターを探すときの目だっ」

友人 「なるほどっ」

・・・我ながらいいアドバイスだと思う('A`)
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
ZX-5    Comment(2)   Top↑
2008.10.20 Mon
ZX-5骨折001




ヤッチャッタ('A`)
2008.10.08 Wed
いろいろ久しぶりですねhiro17です加西行ってきましたこんばんは('A`)ノ

先々週の日曜に加西に行ったんです。2ヶ月以上ぶりに。
会社のトラック借りて無理矢理3人乗ったりしてなんとか到着。
今回はトラックで来たので荷物はいろいろ積んできました、目玉はコイツ。
オフ2台
電車移動では不可能に近い2台体制(`・ω・´)
しばらくぶりでメカも降ろしていたZX-5(無印)にメカ載せ、メンテしてトラックに搭載。

加西に到着そうそう、とりあえずゴミバッテリーでZX-5。タイヤもゴミタイヤ。
・・・いいんですよ。コイツは爽快感担当だから。

2パックほど走ってお昼御飯。
その後、子羊師匠にコミュ研の調子を診てもらいます。
購入当時からまともにケズれたためしの無い「コミュ破壊器」だったんですが
とうとう原因解消、ようやくまともにケズれるように。子羊さんありがとうございます゚・゚(ノω`)・。・

で、ようやく本腰入れてRB5動かそうと1パック走り始めたら・・・雨ですよ。
最近、ホントに天気予報が当てになりませんねぇ。
2ヶ月ぶりの加西は3パックで撤収。
2008.06.12 Thu
LAZER ZX-5です。SPじゃありません('A`)

ZX-5_001


一時KMCコンバージョンを組んでいたんですが、
振り分けセルがめんどくさくなって標準シャーシに戻しました。

RB5とZX-5の両方をサーキット走行前提のLvで維持していくのがつらくなったので
今は基本的にRB5一本です。たまに遊びで別のシャーシを持っていくっていうスタイル。
よく壊れる前足に悩まされたのもいい思い出です゚・゚(ノω`)・。・

hiro17はサーキットで遊んだりしてはいますがストレートパック派なのです(`・ω・´) b
Template by まるぼろらいと まとめ
