練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
2008.08.31 Sun
一ヶ月ぶりのネットですよ・・・
今日ようやく新しい部屋に光ケーブルがきました。

でね、
今後家賃が上がるので、加西に行く回数も減ります。
おおよそ「1ヶ月に1回ちょい」をメドに。

そのうえ、いままでのホームサーキットが徒歩2分から徒歩10分に変わりましたので
今までのような気軽さはなくなりそうです。

そこで以前、WEB上で「minizモンスターがなかなかイイ」ってブログの記事を思い出し
今日スーラジ行ってきたんです。部屋で練習できるかなぁって思ってね。

そしたらロッシのアレがあるじゃないですか(`・ω・´)
こっちのが小さいし、部屋で遊ぶにはミニモンよりイイかもと思ってマイクロT買ったんですよ。
(加西に2回行く経費で買えます・・・)

で、ワクワクしながら帰宅して箱から出したんですが
駆動輪の動きがメチャクチャしぶい。つーか動かん。
リアタイヤだけ持って持ち上げても車体が傾かない!

でまぁいきなりギアボックス全バラしてみたら
スリッパーのシャフトが視認できるほど曲がってやがる('A`)
さすが海外クォリティだなオイ

マイクロT_001


しかもペンチで曲げようとしたら折れた・・・
いきなり通販でスペア発注ですよ。今日遊びたかったのに・・・・゚・゚(ノω`)・。・
2008.08.04 Mon
RB5で遊んできたよ。Li-Poの慣らしも兼ねてね。
知ってる人は知っている、hiro17のホームサーキットです(`・ω・´) b

公園サーキット
まぁ公園の散策エリアみたいなモンなんですがね。
主に人がいない夜をねらって走行してます。

いろんなタイヤを試してみましたが、スパイヤースパイクが定番。
ホールショットとかX2000なんてここではゴミみたいなもんです(==
ただ、ここでのスパイヤーはタイヤの寿命が6パックくらいなので
つねにスパイヤースパイクの在庫は欠かせない状況です。

この写真は昔のものなので現在とパイロンのレイアウトが異なります。
今はこんなカンジ↓
hiro17サーキット

ストレートでも気を抜けないようにパイロンでラインを絞ってみてるんですが
まだヌルいのでパイロンの間は車体3台分ほどあります。それでも接触してます('A`)

ここの攻略のキモは、MAP上端にある「ストレートエンドの外灯コーナー」。
このあたりは路面がフラットで硬いクセに浮き砂がサラサラしててかなりの低ミュー。
しかも車速が最大になっていますのでブレーキングのいい練習になります。
「しっかりFrタイヤを路面に押し付けながら回りつつ、立ちあがりでリアを滑らさない」
文章で書いたら簡単なんですが・・・(´・ω・`)

ここにジャンプ台追加できたらパーフェクトなんだよね。
Template by まるぼろらいと まとめ
