FC2ブログ
練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.09 Thu
記憶にあるうちに書いておきますhiro17です勘違いかもしれませんがこんばんは('A`)ノ

この走行会での初B4なんですが、RB5と比較すると旋回のクセがかなり違いました。
まぁhiro17の書くことですから素人の印象程度に受け取ってもらえばよろしいかと。

で、単純に「B4のが曲がる」とかそういう性能の上下差ではなく、
性格というか、特性というか、そういう色の違いのようなカンジのものです。

fig

当然、hiro17にはRB5での操作感が染み付いているので
最初RB5のつもりで、↑の図のようにコーナーに進入したわけです。
少しだけ立ち上がりを意識して初期を入れて、徐々にアンダー出しながら脱出する感じ。
ところが、そのまんまの操作だとB4がインのフェンスに突き刺さってしまいました。

同じ操作をした時に「より曲がる」のではなく、
「旋回初期のRを全域でキープする」ような曲がり方のイメージ?
なんか言葉にするとややこしいですが('A`)
結果的に中盤から深く曲がるような錯覚におちいってしまいました。

おかげで当日はずっとインのフェンスを恐れてビクビク旋回するような走行で
インを過剰にあけてしまったり、フロントタイヤをフェンスに引っ掛けたりと
なんともビミョーな走り方になってました。
(samusuさんの撮影してくれた動画で分かりやすく_| ̄|○)

もちろん、今回の走行でそう感じたのであって、
路面やセットが変われば結果が違ってくるかも知れません。
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RC10 B4    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。