FC2ブログ
練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.10 Mon
実はTRS行きだったんですが天気がアレなのでGOJOになりましたhiro17です睡眠はそこそこ取れましたこんばんは('A`)ノ

2009_08_09a
朝GOJOに着いた時点ではこんな貸切状態だったんですが、
午後から加西のレース中止によって移動してきた方々が増えていつもの雰囲気に。
特に大佐とM村さんが久しぶり極まりないカンジでした。そのうち加西にもまた行きますYO。
・・・もうちょっと涼しくなったらね(´・ω・`)
朝GOJOで新しく、HBビームス/ピンクとHBメガバイト/ピンクを2セットずつ組みました。
B4とRB5にね。リアタイヤ同じにしないと比較もなにもあったモンじゃないですから。
ちなみに前半ビームス、後半メガバイト。両方ともとてもいいグリップでした。

でまぁ今回の目的っつーか主眼ってゆーか、そういうのがありまして。
「B4とRB5を頻繁にスイッチしてその違いに素早く慣れる」ことと
「B4の走り方を変える」ことの2点。

まずB4のドラッグブレーキを10段階の4に。失速もマズいのでこのくらいかなぁ。
このテの減速力ってギア比ともカラむから難しいよね。
とにかく今hiro17がB4において気をつけることは、積極的な前後荷重移動を減らすこと。
親指の記憶が「曲がる=ブレーキング」になっちゃってますので(´・ω・`)

2009_08_09c
んで、大体2パックでクルマをスイッチ。
かたやリア安定でブレーキングして曲がるRB5と、
かたやドラッグブレーキを少し効かせてスロットルオフでnaturalに曲がるB4。
個人的な感覚なんですがRB5が騎士B4は魔法使いな気がします(RPG的な意味で

あとESCであらためて気になったこと。
●キーエンスに比べてノバックのトルクがかなり細い。
●ノバックの“のび”が滑らか。
●ノバックの燃費が悪い。
このあたり、ベロシティからバリスティックにしたら変わるんだろうか(´・ω・`)

2009_08_09b
どーゆーブツけ方したらこの角度で折れるのか分かりません゚・゚(ノω`)・。・

今回で結構B4ってのに慣れてきました。
スロットルオフで曲がるのって勇気がいるんだよね。
自分で「曲げている」感覚が希薄なのでクルマを信じないといけない。
でもブレーキングをしない分だけ意識を他にも向ける余裕が増えそう。

B4→RB5にスイッチした場合は1周目で操縦を合わせられるんですが
RB5→B4の場合は半パック以上走っても、まだ余計なブレーキングしてたりします。
この辺はもっと慣れないとダメですね。

あと、どうもhiro17はコーナーがまんべんなく遅いので(ォィ
ちょっと曲がりかたを考え直します。立ち上がりが悪いのは分かってるんですが(´・ω・`)



RC PARK GOJO御中。

GOJO予定
前半は紀伊田辺に帰省してますので(`・ω・´) b
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RC10 B4    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。