FC2ブログ
練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.25 Sun
天気が怪しかったですがギリギリのところで助かりましたhiro17です神のごときタイミングでの降雨こんばんは('A`)ノ

2009_10_25a

走行会レポはsamusuさんとかまめきちさんに任せてしまって、ここではRT5の印象を。
決勝レースの出走シャーシの統一感のなさに吹きました。
必死にボディを作って塗装が終わったのが3時。それからお風呂に入って寝たのが4時。
とみぃーさんが迎えに来てくれて目が覚めたのが7時半。
なんで毎回こんななんだろう・・・('A`)

現地に着いてからボディカット、ステッカー貼りなどなんとかカタチになりました。
で、いよいよRT5でのコースインなんですが
まずスロットルに対する車体の反応がバギーと比べてニブいです。
また高速コーナーでのロールが大きくて残りやすく、直線でスネークダッシュになりやすかったです。
ただし中低速はジワッと曲がれて良い部分もありました。

とりあえずタイヤは合ってなかったです。
グランドアサルトタイヤは見た目ボウタイぽいですが正直喰ってるとは言えず
結構な頻度でスピンしてしまってました(´・ω・`)

2009_10_25b

・・・と、ちょっとイメージの悪いことを書いてしまいましたがかなり楽しいです。このクルマ。
多分タイヤをちゃんと喰わせてもう少しリアを固めたらかなり良さそう。

とにかくラクチンなのがジャンプ。
進入で失敗して強引に跳んじゃったときでも
RT5「うまいこと着地しときましたよー」
って感じでクルマが勝手に着地してくれてる感が凄いです。
バギーと接触してもカラむというより踏み越えることが多く、
重量差的にもこちらの姿勢は乱れにくかったですね。

まずはタイヤを揃えるところから始めないとだ。
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RT5    Comment(6)   Top↑
samusu
昨日はお疲れ様でした~。
22時には記憶が飛んでしまっているsamusuです(笑)

しかしアレですね、
わたくしトラックの事を完全に舐めていましたよ。
想像以上によく走るマシンですよね!
正直ちょっと心が揺らぎましたよ(^^;

次回は加西ですね。
レギュってどうなっているんでしょうか?
B4とDB01で問題ないのかな~??
2009.10.26 Mon 12:04 URL [ Edit ]
hiro17
> samusuさん
お疲れ様でしたー。僕より寝不足だったようで・・。

昨日のRT5はちょっとフラフラしちゃってましたが
トラックはちゃんとした人がちゃんと走らせたらスゴイですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=2xycIBrZDIA
是非おひとつ(`・ω・´)

トラッククラスができるってこと以外はまだ良く分かりませんが、
どうも旧車に走って欲しいということも耳にしました。
念のため持っていってみてもいいかもです。
2009.10.26 Mon 13:50 URL [ Edit ]
ふぃる
毎度です。

加西お別れレースですが、クラスはいつも通り2駆と4駆です。
今回のみ1クラスに複数台の参加が可能です。
・2駆クラスにB4とRB5とRT5で参加できるってことです。
(決勝同一メインに複数台入ったらどうするのかは知りません…)
また予選の組合せは参加者自身で決めれるので
仲間内でデザゲばかり集まったり、トラックばかり集まって遊ぼうってことは考えてるようです。
2009.10.26 Mon 15:08 URL [ Edit ]
まめきち_会長
hiro17さん、お疲れ様でした!
レポートは他力本願でなく、hiro17さんも書いちゃってくださいね(笑)

すっかり忘れていましたが、RT5とZX-5FSの交換試走できませんでしたね。。。

また味見させてください!!
2009.10.26 Mon 19:34 URL [ Edit ]
hiro17
> ふぃるさん
> (決勝同一メインに複数台入ったらどうするのかは知りません…)

どもでーす。
こないだからそれが気になってました。
人間が同じだから同メインに入っちゃう可能性は非常に高い気がするので
予選回数ケズってクラス自体を複数設定するのかな?とか勝手に想像してました。


> 仲間内でデザゲばかり集まったり、トラックばかり集まって遊ぼうってことは考えてるようです。

なるほど了解ですー。
いまのところバギー1台、トラック1台で予定しておきます。
2009.10.26 Mon 19:43 URL [ Edit ]
hiro17
> まめきちさん
おつかれーす。
あやうくカメムシを大阪につれて帰るところだったhiro17です('A`)

> レポートは他力本願でなく、hiro17さんも書いちゃってくださいね(笑)
なんか走るのに夢中であの2枚以外に写真をまったく撮ってなかったんです(´・ω・`)

> すっかり忘れていましたが、RT5とZX-5FSの交換試走できませんでしたね。。。
一応覚えてはいたんですが、最後にと思ってたときに雨が。
でもあのタイミングの雨はキセキみたいなもんでしたね。
次回は是非っ。
2009.10.26 Mon 23:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。