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練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
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2009.11.16 Mon
練習のための練習が好きなhiro17です結局M車は1パックしか走りませんでした。

2009_11_15a

いつもなんだけど新レイアウトに遭遇したときは、割と慣れるのは早いんですが
慣れた後からあんましタイムが変わりません。
どうもコース慣れするための観察で終わってしまって、
タイムを縮めるための観察をおろそかにしてるような気がしてきました。

2009_11_15d
こないだヨコモ様にいただいたPURE evolution 8.5T(LRPのX12のOEM)
RB5に載せているタキオンに付けてみたのでその確認です。

以前からLi-Poと6.5Tとの組み合わせで走らせていたんですが
2WDだとハイポイントを60%~65%くらいに抑えて使うことになっていたので
それなら抑えずに使える適度なパワーのモーターを、と。

使ってみたところ、今までより中域から高域にかけてのトルクの出方が良く、
大ジャンプを含めて不足を感じる部分はまったく無かったです。
かなり気に入ったので今後の2WDは8.5Tでいこうと思います。
ただ少し誤算だったのは、今回のGOJOでは8.5Tですら85%程度に抑えたこと('A`)


2009_11_15b
今回のレイアウトで破損したのが
RB5のリアハブ*1、リアシャーシ*1、RT5のリアシャーシ*1(RB5と同品)
Li-Poバッテリー*1
Li-Po破損には定評のあるhiro17ですが、こういう現象は初めてです。
エンルートは自社生産しているわけではないので、果たしてこれを修理してもらえるのかどうか(´・ω・`)

2009_11_15c
今回模擬レースやったんですが・・・成長どころか回を重ねるごとに酷くなっていってます(ノ∀`)
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RB5    Comment(10)   Top↑
とみぃー
8.5Tでも抑えましたか。
じゃ9.5Tでいいんかな。
今度試してみますよ。

2009.11.16 Mon 17:13 URL [ Edit ]
T.M
エンルートは、修理しませんよ。
私も一度聞いてみたら、売値の70%だったかな?で、新品と交換になります。と、言われました。
2009.11.16 Mon 20:07 URL [ Edit ]
hiro17
> とみぃーさん
古い2400のLi-Poだと8.5TでEPA100%
新しい4000のLi-Poだと8.5Tで85%ってトコでしたよ。
バッテリーのパンチでかなり変わるので9.5Tでもいける場合があるかもです。
あと、X12は他に比べてもパワーあるみたいなことも聞きました。

> T.Mさん
本日エンルートから「無理」との返事をもらいました('A`)
まだ10パックくらいなのにリプレスなんて・・・
2009.11.17 Tue 00:15 URL [ Edit ]
ych
日曜おつかれさんでした。
ターン数が同じでもメーカーによってかなりフィーリング変わるんですかねー?
2009.11.17 Tue 22:02 URL [ Edit ]
hiro17
> ychさん
> ターン数が同じでもメーカーによってかなりフィーリング変わるんですかねー?

多分・・・・(==;
でもアンプの違いも大きいと思いますよー。
うちにはノバックとキーエンスの6.5がありますが、それぞれアンプが違うのでなんとも言えません。
アンプも含めた上でのフィーリングは明確に違うのですが。
2009.11.17 Tue 22:43 URL [ Edit ]
まめきち_会長
日曜はお疲れ様でしたん。

hiro17さんが一番沢山壊されていたのでは?
バッテリーはちょっと仰天でした。
パワフルそうなのにオチが。。。残念!

21日ガッツリやけ酒といきますか(笑)
宜しくねん♪
2009.11.17 Tue 22:59 URL [ Edit ]
hiro17
> まめきちさん
ヤケ酒なら大の得意です(`・ω・´)
おまかせあれ。
2009.11.18 Wed 01:05 URL [ Edit ]
samusu
Lipoだと8.5Tくらいがいいんですか~?

私は7.5Tあたりが欲しいなと思っていたのですが、
ニッスイだとそんなもの丁度いい感じでしょうかね~?(^^;
2009.11.18 Wed 03:39 URL [ Edit ]
T.M
20Cと30Cの違いは、多きですね。
30CのLIPOなら、2駆ならば8.5か9.5でもいいんじゃないですかね?
7.5は、握れませんよ。
2009.11.18 Wed 18:06 URL [ Edit ]
hiro17
> samusuさん
Li-Poで9.5も可能ですが、ストレートの多い高速コースでは頭打ちになる可能性があるかもです。
複数のモーターを用意するのはキツいし、ちょい上くらいがツブシが効いてよいかも。

Ni-MHで、常時良い状態のバッテリーを用意できないなら
7.5Tという選択もアリじゃないかと思います。

> T.Mさん
こないだとみぃーさんが9.5を使っていたんですが
「選択肢としてならアリ」という感じでしょうか。
唯一のモーターが9.5ではさすがに厳しいように感じました。
2009.11.19 Thu 00:34 URL [ Edit ]
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