FC2ブログ
練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.05 Sat
こないだAmazonで見つけてからディセントが欲しくてしかたありませんhiro17です学生時代にヒーロークエストを買ったとき以来ですこんばんは

2009_12_06a

・・・まぁここはラジコンのブログなんだけど。
30代なラジコン人はかつてのラジコンブーム経験者だと思いますが、当時はホイラーがハイエンドだったように思います。
hiro17も子供のころはダッシュとアタックといった洗剤の名前のようなスティックプロポを使ってましたが、
衝動買いでSFGを買ってラジコン復帰したときにはほぼホイラーしか無く、
当時は特にこだわりもなかったのでタミヤの安いホイラーのセット→3PMに乗り換えという流れ。

その後、2.4GHzに移行するいい機会があったので、ついでにスティックに転向しました。
「なんでスティックにしたの?」と理解できないものを見るような目で聞かれましたが
面白そうだと思ったとしか・・・('A`)

毎日少しずつ練習して、大体2週間くらいでサーキット周回に問題がなくなるくらいにはなりました。
スティックに変えた瞬間は、前進と後退すら間違えましたが。

2009_12_06b
それからずっと受信機の問題などで、スティックとホイラーを併用していますので
違和感の無さとしては、スティックを100としたらホイラーが97くらいです。
とはいえ、両方を使えることのメリットとなんてものは
誰のクルマでも味見できること以外はなにもありません('A`)
まぁ強いて言うならスティックは客観的、ホイラーは主観的になるって感じですかね。


★DEX410
2009_12_06c
さて、hiro17の専属メカニックが倉庫裏に持参していたDEX(コラ
2パックまるまる走行してみたんですが・・・。

コレすっげーいいよ!
シャーシが細いわ重いわで、手に持ったときの密度感がハンパないです。
金属のシャーシ剛性の高さなのか、はたまた偏りのない前後重量バランスのせいかは分かりませんが
すさまじく初期反応が速いです。
かといって初期だけというわけではなくコーナーの最後までその旋回性が維持されます。
低グリップタイヤなのに、ほぼオン ザ レール。
あと、重量があるのでジャンプ着地の安定感がすごいです。妙なハネ返りなんてまったくありません。
着地に擬音をつけるとしたら
ドスッってカンジでしょうか('A`) ちなみにRT5だとボフッってカンジ。

さすがに初期が速すぎて手に負えないので
●Frスタビ除去
●Frダンパー寝かせ
●Frタイヤを低グリップなものに変更
といった変更で扱える範囲になりました。

waxtraxさん、また貸してね☆(ゝω・)v
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
未分類    Comment(2)   Top↑
WAXTRAX
当日はお疲れ様でした。
今度はスプリングくらいは用意しておくので、ちゃんとセット出しして下さいね~。
2009.12.08 Tue 04:24 URL [ Edit ]
hiro17
> waxtraxさん
> 今度はスプリングくらいは用意しておくので、ちゃんとセット出しして下さいね~。

そんな面白そうなこと他の人にやらせるもんですかっ
つーかセットの違いはかなりハッキリ出そうなシャーシですよね。
DEX借りてる間、RT5で遊んでてください(`・ω・´)
2009.12.09 Wed 00:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。