練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
2010.01.26 Tue
ぶらり京都一人旅hiro17ですTKレースウェイで遊んできました。

2010_01_24c

この日曜はぎりぎりまでRCやるかどうか悩んでたんだけどね。

コツコツさん(とその友人さん)とまっさんのピットに乱入しました。

実はこのコース、結構好きなんですよ。
いかにもオフロードな路面と、幅広めで握り倒せるストレート。
シケインあり、中速コーナーありで、ヘアピンなし。他車とカラむのが楽しいんだ。

2010_01_24a

まずRT5で走行してみたんだけど、話にならんくらい走らない
先週のGOJOも走らなさ過ぎて半パックで終了したけど、今回も同じ結果に。
なんだよこのシャーシ。わざわざボウタイも用意したのに。
こんなクソみたいなデリケートなクルマやってられんので早々に封印。
丸1日アソシ様に頑張ってもらいました。

前回TKに来た時の砂浮きボウタイ路面が強く記憶に残っていたんですが
今回はまさかのメガバイト路面。走行ラインは常時湿り気が残るコンディションでした。
最終的にFr:LP4リブ、Rr:メガバイト/ピンクで落ち着きました。Frはワイドでも良かったかも。

コースに慣れてきたころ、クルマのロールの仕方が気になってきたので
面倒だったけど意を決して前後のダンパーオイルを変更。そのついでにリアを1段立て。
これが非常にいい結果に。意図してセット変更して意図通りの結果がハッキリ出た。やほい。

この日まともな2WDは僕だけだったので
コツコツさん、友人さん、まっさん、ジュニアさんのDB01軍団にひたすら揉まれました。
2010_01_24b
↑揉まれた結果。

4WDも借りたけどやっぱ楽しいね。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RC10 B4    Comment(6)   Top↑
お~行ってきたんですね!!
今週の日曜日、僕も久しぶりに行きますっ。
まったり、時にはハードに練習してきますよ~
2010.01.26 Tue 23:37 URL [ Edit ]
hiro17
>hirokickflipさん

いってきましたー。面白かったですよ。
朝一は路面がぬかるんでたらしいので遅刻気味でもいいかもです。
リアはメガバイト、ホールショットあたりがよさそう。
楽しんできてくださいー。
2010.01.27 Wed 09:41 URL [ Edit ]
まっさん
いや~まさかhiroさんが来てはるとはビックリしました。
しかし、おもろかったですね~。1日中笑いっぱなしでした。ストレート最高!!
2010.01.28 Thu 01:54 URL [ Edit ]
hiro17
>まっさん

いきなりピット乱入してすいません。
ストレート~シケイン手前と右手S字あたりが
自然に抜きつ抜かれつになって面白かったですねぇ。

ストレートっていっても実際は丸く走るから
出口あたりでクロスライン気味に接近するんですよね。
また是非あそびましょー
2010.01.28 Thu 02:30 URL [ Edit ]
samusu
この時期だとメガバイトピンクが使えるんですね~、
31日に行くので参考にさせてもらいます♪
夏と冬とでは有り得ないくらい路面が変化するコースですね(^^;
2010.01.29 Fri 11:14 URL [ Edit ]
hiro17
>samusuさん
まぁ屋外コースですからねぇ・・・。
こないだのカンジだと、メガ(ギガ)バイトピンク
ホールショットM3あたりはハズれなさそう。

試してみる価値があるとしたら、
ラプターソフト、スイッチ2.0、大穴でバーコードとか?
どれも走れなくはないと思います。

なんだったら例のタイヤ情報トピックにでも書いといてください(==
2010.01.29 Fri 20:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
