FC2ブログ
練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.12 Fri
こないだ友人と深夜走行したときのことだよhiro17ですこんばんは('A`)

ドリフトスペックDタイヤ
このタイヤをドリフト用にね、買ったんですよ。
ホラ、hiro17ってずっとオフロードだったわけで。
RB5とZX-5なんかRB5とZX-5のホイール買えばいいわけで。
M03なんかオフじゃないけどホイールとかタイヤなんてほぼ専用規格なわけで。
・・・何が言いたいかというと。

タイヤ幅とオフセット間違えた_| ̄|○lll
オフセット+2ってナニ? ヨコモだけオフセット表記が12mmとか??(゚Д゚≡゚Д゚)?!

ただ単純にボディ幅との合いが悪い程度なら問題にしないんですが
このホイールはTT-01用っぽくてスポーク裏のリブがやたら内側に出っ張ってます。
このリブがTB-03のアクスル周りに干渉しちゃうんですよ。
無理矢理6mmの六角ハブつけて、さらに1mmプラ板でスペーサ挟んだら
なんとか干渉しなくなったけど、ズラした分ホイールナットのかかりが甘く・・・

とりあえず走行。
最初アンダー出しまくったけど、なんとなく分かってきました。
ブレーキでリアを出すんじゃなく、パワースライドで出したほうがスムーズなんだね。
でもこのタイヤ、ギャップやコンクリの継ぎ目で引っかかりやすいです。
しかもキャンバー寝かせるといきなりグリップがあがります。
多分タイヤのエッジが立ってるせいだと思います。
噂どおり中途半端にグリップするので路面を選んじゃいますね(´・ω・`)
TB-03メンテ
でも、グリップと違って走行場所が狭くても遊べるし気負わなくてイイヨネ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hiro17t2.blog25.fc2.com/tb.php/38-353976c8
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。