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2009.03.01 Sun
ちょっと今年に入ってから大殺界パネェhiro17ですこんばんは('A`)ノ
仕事場に置いてた自転車がトラックに轢かれました。弁償金に上乗せして安クロス買います。

M-03B、とりあえずカタチにはなりました。
M-03B_002

構想段階で最も懸念していたのがギア比
M-03は55~60mmの小径タイヤ。コレにあわせるため5.8というカチ上げギア比になっています。
今までギア比を変える必要がなかったので選択ギア比を確かめたことがなかったのですが、
調べてみると標準20T以外に18Tと16Tピニオンも付けられる仕様。シランカッタ('A`)

まよわず16Tを購入。これで減速比は7.25に。
バギータイヤで使うにはまだ不安の残る数字ですが、トルク型モーターでカバーしましょう。
hiro17お気に入りのD1-M(15T)。ダメなときはGTチューンにする方向で。
FWDでトラクション抜けやすいから大丈夫だとは思うんだけどね。

で、問題点。
M-03Bディメンジョン
トレッド広すぎ&アップライトとホイールのクリアランスなさすぎ('A`)
JMRCAの全幅規定は250mm。これにあわせようと思ったら4駆フロントタイヤしかありません。

選択肢は2つ
●フロントにフロントタイヤを履く('A`)
●レギュ無視&カッコワルイけど長ハブ&長いアクスルでワイドトレッドにする。
・・・・とりあえず前者かなぁ(´・ω・`)

リアタイヤを問題なく付けれるフロント周りってサンダーショット系しか知りません。
幸いファイヤードラゴンがカタログモデルなので今後視野にいれようかと。
こひつじ
んなもん、レギュ無視に決まってるでしょでしょ。
幅がどーのこーのいうのは、後回し~♪
2009.03.02 Mon 22:59 URL [ Edit ]
hiro17
>レギュ無視に決まってるでしょでしょ
やっぱり?w
でもレギュうんぬんもそうなんですが、トレッドが広すぎると
「バギー」に見えなくなりそうで。なんかトラックぽいですよね。
とりあえずは実走させてからですね。
2009.03.03 Tue 15:36 URL [ Edit ]
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