練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.27 Mon
終日ハッキリしない面倒な天気でしたhiro17ですあいかわらず時間が無駄に過ぎましたこんばんは('A`)ノ

フィアットのボディに付属してきた(?)シャーシを組み立てます。
このシャーシを買うのが今回で3回目になるんですが…少ないほうじゃないかと(´・ω・`)
M-03に触れたことがある人ならもはや常識になってる小技なんかをちまちま。
当たり前な記述が多いかと思いますのでヨロシク。

M-03Mキットの場合は軽量アップライト仕様&アクスル用ベアリング付属なので
追加で買うベアリングは1150×4、850×2だけです。
欲しいOPとしてはCVAダンパースーパーミニ2本入×2くらいですか。
お好みでクイックバッテリーホルダー、ステンレスサスシャフトなんかもあると便利です。

M-03M組み立て_001
M-03はスルスルステキギアデフなのでボールデフ化する人も多いようですが
メンテでモナカ割りしたくないhiro17はギアデフのまま組みます。
FWDはコーナーの立ち上がりですさまじくトラクションがヌケるのでココは重デフに。

M-03M組み立て_002
グリス指定部分にアンチウェアグリスを塗りたくって重デフ完成。
昔シャレでデフロックしたことありますが、直線をまったく走れなくなりました('A`)
ステア切った瞬間にスピンするような挙動。直線ですらデフは大事ですね…。

M-03M組み立て_003
リアバルクの端っこにウェイト搭載。コレはとても効きます(`・ω・´)
FWDといえども旋回の基点はリアですからね。
hiro17は15gをバルク内に、10gをリアバンパー内の空洞に入れています。
バンパーの部分はウェイトを取ったり入れたりで加減するのに調度いいので。

M-03M組み立て_004
軽量アップライト仕様のM-03はリアトーインが最初からついています。
これもウレシイところ。本来なら必須OPですからね。
で、定番のリアボディポスト斜めカット。上の写真の通りです。

よく考えたらM-05が出たら必要のなくなるTipsなんだよねぇ(´・ω・`)
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
M-shassis    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。