練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.30 Thu
RCビギナーな友達が「M-03でも遊べるのなら」というので連れていきましたhiro17です('A`)ノ
共通の友人が奈良に住んでいるので帰りに寄れるのがGOJOによく行く理由だったりします。

2009_04_29_gojo
彼には以前hiro17が使っていたデザゲを譲っているので一応2台体制。
とりあえずホールショットを貸して2WDオフロード自体に慣れてもらいました。
いろいろあってこの日はバギー:M-03=7:3になってしまいましたが
GOJOのMコースは情報発信してるトコロがなさそうなので、ここで書いておこうかと(`・ω・´)

地元の方ならともかく、大阪から「Mシャーシのため」だけにGOJOまで行くのは難しいですが
(Mのコースなら大阪市内にもあるわけで。)
バギーと一緒にM-03をトランクにポイッと突っ込んで行くような軽いノリで良いんじゃないかと。
メインがバギーならM-03のバッテリーなんて2~3本あればいいですしね。
ただ、Mコースは屋外にあるのでこればっかりは天候に左右されます。

GOJO_Mコース01
操縦台はこんな雰囲気。
分かりにくいですがコース真ん中を横断するように少しスロープが付いています。

GOJO_Mコース
レイアウト。例によって写真を無理やり繋いでます。
前述のスロープと、コース路面の凹凸の問題でベタ車高ではツライです。
パーキングロットのつもりの車高がいいんじゃないかと思います。(最低でも5mm以上)
アシも柔らかめでギャップを拾わない方向で。
モーターは540~スポチュン推奨。タイヤはMグリで問題ないレベルでした。
ついでに試したABCのNレーシングRIDEのスリックがバリ食い。ハンデ用に使えるかな。



この正月からRC復帰した方と知り合ったのですが、その割りに周回が上手なので聞いてみると
自宅裏の空き地にコース作ってるんだとか@@;
昔ホーネット持ってたらしいので、hiro17とは近い世代だと思うんですが。
(hiro17はワイルドワン→サンダーショット)
RC人口って、やっぱ復帰ユーザーがメインで増えてきてるんですかね。
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
M-shassis    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。