練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.19 Tue
GOJO行ってきました久々のN倉君連れてhiro17です何気にトラブルあったけどこんばんは('A`)ノ

SHOさん(勝手にリンク貼らせていただきました)とかオレンジさんとか
加西の超サイヤ人達とかTMサーキットの一団さんとか、知る限り速い人の満員御礼でした。
ビギナーの友人連れてこなくてヨカッタ・・・
ショートダンパー
ようやくショートダンパー&ステーを装着しました。
結構前から買っていたんですが変更する機会もないままズルズルと。
要はリアダンパーを寝かせるのが目的のパーツ・・・だよね?
リアの反ロール力をプログレッシブに変化させてコーナーでの深い粘りを出s・・・('A`)、

GOJOのバックストレート後の中速コーナーで動きを見てみたんだけど
コーナー後半で今までより若干粘って深く入るカンジがあるようなないような。
プラセボかも知れないので、一度元に戻したいけどさすがに面倒すぎる(´・ω・`)

あと、現在ホールショットが手に入らないので代用品として
試験的に近いパターンのラプター/クレイを使ってみました。
hiro17のGOJO定番タイヤ、スイッチ2.0/クレイとの比較になるんですが
ラプターは滑り出しが早いかわりに滑り中のコントロールが効きやすい気がします。
今回クレイしか持ってなかったのですが、コンパウンド次第では使えるのかも。

もひとつ。
この前「RB5は定期的にミッションパーツ更新したほうがいいですヨ」
って言われたので、デフメンテのついでにギアを一新しました。
そしたらすごい静かに走るようになった! ヤホイ
ノイズが減ったってことはエネルギー伝達効率が上がったってことだしね。

ジャンプ
※カメラ部さん、いただきました。

自分用メモ
ジャンプ飛距離の精度をあげる。
低速のターンインでもリアを滑らせるな。
ダンパー組みなおせ。



クラッカ
トミーさん、熱心にいろいろ観察してる。
気を抜いて追い抜かれないようにしなきゃ・・・
今度こそM持っていくので「Mシャーシ部」発足しましょー
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RB5    Comment(2)   Top↑
まめきち_会長
駆動系のノイズが消えたのは良かったですね♪
ychさんのRB5くらい静かになりましたか???
ノイズが出てくるとメンテ及び交換のサインなんでしょうか?
ychさんのも教えておきます。

いよいよ、ショートダンパー化ですね。ミドル足にもされたのでしょうか???
また、フィーリングを教えてください(文章で表現し難い面を!)。
2009.05.19 Tue 13:12 URL [ Edit ]
hiro17
ychさんのRB5にはちょっとかないそうにありません。
ここまでくるとモーター音とかの影響が大きそうです。
ルキシオンを低周波で使うとあまり静かではないんですよ(´・ω・`)

ミッション更新の目的は、ミッションがヘタってくると
RB5の「前へ出る」特性がスポイルされるからだそうです。
本来ならギアだけでなくスリッパーやアイドラシャフトも全部交換なんですが
今回はとりあえずギアだけ換えました。全部換えるとさすがに高い・・・。

ミドルアームは入れてないんですよー。
ショートダンパーと違って、セッティングの選択肢としての側面が強いみたいなので。
とりあえず文章以外でのフィーリングは今度ゼスチャーでお伝えします('A`)b
2009.05.19 Tue 21:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。