FC2ブログ
練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.01 Mon
あえて天気予報を信じずに遊びに行きましたhiro17です午後から快晴こんばんは('A`)ノ

pit

前回連れてこれなかったビギナーを引っ張ってきたのですが
彼のメインはMコース。天気予報的にバクチでしたが午後から天気に恵まれホッとしました。
この日のGOJOは8割以上加西な人でした。全日本2次予選後だしね。
主にSHOさん、まめきちさん、ychさんと話させてもらいました。

午前中は雨のために湿度が高く、以前は微妙だったラプター/クレイが結構良かったです。
でも午後からはまた微妙なグリップに戻ってたような(´・ω・`)

RB5に関してはバカっぽいことがいくつかあるので次回に。
M-03は水溜りでアンプが反応しなくなったので半パックで終了。
結果的に後半はZX-5で走ることになりました。4WDはホント久しぶり。

久しぶりに4WDやると、ステアはいいんですが
スロットルやブレーキの過敏さにビビっちゃうよね。hiro17だけ?('A`)
特にジャンプの飛距離と空中制御が全然違うので、ある意味2WDよりナーバスに感じたり。
まぁでもノーメンテで1年近く放置してたわりにフツーによく走ってくれました。いいクルマだ。
基本的にほぼ何も手を入れてないんですが、Frスキッドを最大にして
その代わりにキャスター4°のハブを入れてます。

タムギア
んで、Mコースでコイツを少しお借りしました。4WDの方。
すげー素直に走るクルマです。うちのタムギアとはえらい違いだ。
速すぎず遅すぎず、モーターパワーもちょうどいいカンジ。
これなら難度の高いコースで遊びたくなるなぁ。



※追記
友人がMコースで練習してるのを見てたら
クルマそのものを目で追ってしまってるようだったので少しアドバイスをしてみた。

hiro17「クルマ自体を見たらダメだ。少し前の空間を面で見るといい」
友人 「面って言われても・・・」
hiro17「うーんとな・・・今お前はプレデターに襲われてると想像してくれ。
     ヤツらは光学迷彩で隠れてるが、動けば屈折を見ることができる。
     そのプレデターを探すときの目だっ」

友人 「なるほどっ」

・・・我ながらいいアドバイスだと思う('A`)
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
ZX-5    Comment(2)   Top↑
まめきち_会長
hiro17さん、日曜日はお疲れ様でした。
アルティマとMシャーシ・・・トラブルで不完全燃焼が悔やまれましたね。
レーザーも放置プレーだったにも関わらず、良く走っていて驚きでした。
またの機会も宜しくお願いします。
お友達の方にも宜しく伝えてください。次はオフコースデビューで・・・。TKなどが初心者にはいいコースかもしれませんよ。

まめきちのタムギア、悪くないでしょ???
今度、滋賀まで一緒にいきましょうね☆
2009.06.02 Tue 12:53 URL [ Edit ]
hiro17
RB5は早速SPIR●Lでいろいろ発注しました('A`)
Mは無事復帰できそうです。
こちらこそよろしくですー。
TKはそんなに遠くなさそうなので行ってみようかなと思ってます。
あそこは見た感じ、加西っぽい路面に見えますね。

あのタムギアならHRCRがすごく楽しそうですね。
滋賀っスか・・・・うちのタムギアじゃぁ・・゚・゚(ノω`)・。・
2009.06.02 Tue 22:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。