練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.03 Wed
これはワークスも気づいていない極秘中の極秘hiro17ですマネしないでねこんにちは('A`)ノ

賢しくもhiro17がこの極秘セットに気づいたのは前々回のGOJOでのことでした。
まだまだ勉強中のhiro17はセットの違いを確かめるべく、
アッパーアームのボールスタッド位置や高さを変更しようとしていました。
Frに関しては結構前に確認して、曲がりが違うことは体感したのですが
2WDの要であるリアはまだ未確認だったんですよ。


ボールスタッド
↑具体的にはこのボールスタッド。
いろいろ見てみたけど、リアはアッパーアームを長くとるのが基本みたいだね。なんでだろ?
キャンバー変化が大きいと深いコーナーでアンダー出るからかな(´・ω・`)?教えてエロい人。


ボールスタッド位置
で、これの高さや位置を変えようとしたら、片方がモータープレートの影になってて
上からボックスレンチを通せないんですよ。(↑の赤くなってる部分)
SHOさんに聞いたら、アソシやロッシは普通に届くそうで('A`)
RB5はモーターをアクスルに近づけたせいでこうなったんじゃないかな・・・。


ミッションのネジ
で、ここでミッションケースを降ろすのはかなりめんどくさい。
↑のようにリアバルクに繋がるビスを2本ハズせば、リアシャーシをしならせることで
上からレンチが届くようになるんですよっ (`・ω・´)オレアタマイイ!


RB5
で、ボールスタッドの高さを変えて走ってみたら、すげー走りやすくなったんですよっ
コーナーの立ち上がりでリアが路面を蹴ってくれるというか。グリップ感が段違い!

ホクホクでピットに戻って「アッパーアームやばいっ」とかホザいてまして。
ところが、何気にSHOさんがhiro17のRB5を持ち上げたときに、クニャっと・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アレ?・・・・・え、えっと・・・・・つまり・・・('A`)

ミッションのビス2本抜いて走ると
リアグリップが向上するよっ


ひどい!(カイジ

シャーシロールは重要っていうおハナシ(違う



TEU302BK

水たまり突入で動かなくなってたアンプだけど、乾燥させたら無事復活しました。
コレ、お気に入りのアンプなんだよね。ヨカッタ
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RB5    Comment(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。