練習方法RC10 B4RB5RT5M-shassisZX-5TB-03動画買い物未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.16 Tue
日曜だったというのに疲労がhiro17ですもうトシかねこんばんは('A`)ノ

今回は倉庫裏に行ってきました。

2009_06_14a

画像がアレなのは、写真をほとんど撮ってなかったからだと思いねぇ。
ちなみに↑はhiro17のラジコン箱。この中にRB5とZX-5とM03が入ってます(`・ω・´)

倉庫裏は路面が変わって、かなりタイヤに悩む状況。
一部にコンクリが顔を出している硬質路面に浮き砂が乗っています。
ストレートやジャンプ手前にはカーペットが敷かれ、部分的に激グリップ。
全域で満足できるタイヤはなさそうなので「減らないタイヤ」または「減ってもいいタイヤ」が
チョイスのキモになりました。一日走りましたが、結局タイヤは分からず・・・。

●まずM03-M。
これはフツーに良いカンジ。タイヤはタムギアバギーチャンプ。
3連がトガってるのでかなりしんどいけど、それ以外はフツーに走れます。
4~5台で走れたらスゲー楽しそうなんですが。

●ついでにM03-Bも走ってみた。
15Tモーター載せてるのもあって、23Tくらいの4WD相手なら充分闘える。
ここであれば低ターン2WDも充分相手に出来そう。ただ、ジャンプはいろいろ不可能。
3連だけ2-1で飛べた。そのうちギアが欠けてリタイヤ。
やっぱスリッパー無しでジャンプは無理だな・・・(´・ω・`)

●ZX-5
はからずも今回の主役になっちゃった。
やっぱ低ミュー路面では4WDが圧倒的だね。ちょっと初期反応が過敏だったけど
高速で突っ込んでフロントと相談しながら曲げるのはなかなか楽しい。
特に不具合も出ず、3パックほど走行。

●今回の鬼門RB5
ホンットに走れてなかった(´・ω・`)
周回してても、常に4輪のうちどれかが空中に浮いているような動き。
足がバタバタと落ち着かず、横から見てたB村さんにも同じ感想をいただきました。
ノーズが入らずアンダーが出て、曲げようとするとリアが横に出る。
バネは前後ノーマルで、結構やわらかいハズなんだけどなぁ。

でね、B村さんのB4借りたんですよ。
以前にも子羊さんとかオレンジさんのB4を操縦させてもらったことはあったんですが
スティックプロポでのB4は今回が初めて。
ファクトリーチームキットにノーマルシャーシを組んだだけの取説仕様だそうです。
ところが、これが異次元の旋回をみせてくれまして・・・
なにコレ。2WDバギーってこんな風にキレイに曲がれるものなの?('A`)

2009_06_14b
↑は前回ホットショットだった方のバルドル。DB01は素直なクルマだよね。
スリッパーとダンパーは入れてるとのことなので、当面これでイケるんじゃないかなぁ。
テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用
RB5    Comment(4)   Top↑
ほっとしょっとの人
日曜日はおつかれさまでした。
いろいろ教えていただきありがとうございます^^
hiroさんに少し弄って貰った後、車が走らせやすくなってるのには、驚きでした。
                            ↑
                   (へたっぴのくせに偉そうなほっとしょっとの人)    
早く上達して皆さんと並んで走れたらもっと楽しくなるでしょうね^^
まずは今の車をもっと上手く走らせるように頑張ります。
こんな初心者ですが、また遊んでやってください。

2009.06.16 Tue 16:41 URL [ Edit ]
hiro17
hiro17も色々人に聞いたりしてる立場なので大層なことは言えませんよー。自分のRB5はあのザマでしたし゚・゚(ノω`)・。・

まだ日が浅いのにアレだけ走れたら充分ですよ。
ちょっとなれたらもうワンランクだけパワー上げたらよいかと。
せめて奥テーブルトップを越えれる程度にw
またぜひあそびましょー(`・ω・´) ノ
2009.06.16 Tue 23:22 URL [ Edit ]
今回も、読み応えのある文面で楽しく読ませていただきました。少し路面は硬すぎましたかねー。僕的には、路面補修の回数が減って楽チンなんですが・・・・。
今日一度ラップ計ったんですが、一度だけ15秒切っただけでダメダメでした。速く走り続けるには、技術と集中力が必要ですな。
久しぶりにひっくり返りまくりました。操作台とコースの往復にヘトヘトになりながら2パック走らせるのが、精一杯でした。
次回は、hiro17氏も計測お願いします。ぶち抜いてくだされ。
励みにいたします。
それと7月には、まめきち会長様が倉庫裏にやって来てくれるらしいので、そのときは強制参加の方向で調整お願いします。
日程は、決まり次第連絡いたします。よろしくね。
2009.06.18 Thu 00:09 URL [ Edit ]
hiro17
15秒ってことは、前回とだいたい同じくらいイメージなんですかね。
3連の処理で大きく左右されそうな気がします。次回挑戦してみますよー。

まめきちさんのタムギアだったら、意外とコースにマッチするかも知れません。
ジャンプ台の形状とか路面的に。日程よろしくです(`・ω・´)
2009.06.18 Thu 19:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。